お久しぶりです。            ぷちブームは去り、再度「鉋」ブーム到来!

 

 

仕事が忙しくブログ書く気は無いのですが、ほんの数人の方が御覧
に成って下さっているので、少し書きます。

 

 

 

 

コソコソ 「書」ブームが続いていたのですが、再度文章をモーレツに
書いています。      それも凄いペースで …
仕事が忙しいと当然の様にストレスが溜まるモノです、その"はけ口"が
仕事の忙しさと同じレベルとして生まれる事がこの年になってようやく
気付きました。    気付くの遅いです
どういう事かと言うと、死ぬ程忙しいので、死ぬほど文章が進みます。


内容は個人的なモノで、鉋に関する備忘録なんですけど、面白くて仕方ないようです。
楽しそうな顔はおそらく一切せずに、ズーーーとしかめっ面で書いています。(笑)
何故?モーレツに書いているかと言うと、

     「心底 "鉋" から離れたい思いが増すばかり」

     鉋を自分なりにまとめて 「 けり 」を付ける

そんな心の内である為、早期決着がモチベーションなのでしょう。

 

自分の趣味をハッキリと把握出来ていると思い込んで居るのですが
 僕の趣味と言うか欲望は 「何でもいいのだけれど作りたくなる」
其れと、 頭は悪いのですけど 「何かを考える事」 ずーと考えてたら満足♡
素晴らしい趣味と自負しているのですが、兎に角お金が掛からない所が良い!
職人なので貧乏人である為、身分相応な趣味でも有り、今の環境は僕
向きだと言えますのでラッキーです。

 


 話が逸れましたけど、現在「鉋」についてまとめていますが
現在頭の中にあるモノを文章として吐き出しています。
 暫くは時間が潰せそうです …
予想通り多数の確認事項が噴出しています。 今は顕微鏡等を引っ
張り出したり、地味な実験のデータ採りをする余裕は微塵も無く、
多分3ヶ月後?位に少しだけ落ち着いているかも?知れません??
その時に確認事項の備忘録として、多分ブログに書き留めます。?

それ迄は …  ?    、、   、   .


           ヤッパ 先の事なんて知らん。

 

 

 


でも…
   一応
     ブログやってるので、
         ぼちぼちストックが溜まってきた


  「 銀河系 一 使い易い木工作業台」の紹介など更新していきます。

本当に銀河系一か最後まで御覧に成ってからご判断を…  (笑)? …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでも良い情報ですが、久々にライブに行きました。

このクソ忙しいのによく行ったと思います。

f:id:shitekig:20170704012631j:plain

大友さんはNHKの朝ドラの「あまちゃん」の音楽をやっておられたので
多分ご存知の方はおられるでしょう。
個人的な事ですが20年以上前?位にターンテーブルで凄く影響を受けた
方で、今回ターンテーブルのソロは久々?で?愉しみでした。


↓始まり方が良いですね♡ 大ベテランです。

youtu.be

毛利さんは昔から知ってて、京都では有名なアバンギャルドミュージックを多数
揃えるレコード屋の店長で、もう老舗に成ってるのかな? 20年以上前に出来て
からずーと世話に成ってる (ウソ… ここ十年以上は全然行ってない)
パララックスレコードの今の旬は…? noiseなんだと思う。
パララックスレコード   http://www.parallaxrecords.jp

 低音turntable奏者  最近は大学でも講義してるみたい。
今回の演奏、本当に良かった! 写真に写ってる割れたレコードは、
今回のライブで割りまくって、小学校一年の 自分の子供に掃除させてた、
でもお子様と仲良く成れて良かった。
今回の演奏じゃ無いけど↓

youtu.be


空間現代さんは、京都にバンドごと東京から引っ越して来はって、
liveハウスの箱をやって居られる。
livehouse 外 http://soto-kyoto.jp
ライブは、想像以上にキレイな音楽だった…
↓ラップの女の子とやってるやつ

https://youtu.be/-TsXHNMV5lY

 

youtu.be

 

 

 

 

其れと、どうでもいい情報の序に、相変わらずDOMMUNEにハマって
いるんですが、最近は興味の有る会があまり無かったのですけど、
6/28「ワールドアニメの生態学会」が凄く良かって、凄く感想文を
書きたく成った  けど、時間、無いし、書けない、けど…
日本の 「余白の美」 と 「萌」 の重要性を改めて感じました。
(話しには一切出て来なかったけど、僕の勘違い過大解釈です。)

 ソレはいいとして、「シャープさんとタニタ君」ご存知でしょうか?
シャープのツイッターで話題に成って漫画にも成っていて、一時は
全国の書店に平積みで売ってたみたいです。
このシャープさんが昔からの友達で、久しぶりに会ったらそんな事に
成ってて、
今、ちょっと調べたら今は顔も名前も出てんネンや  笑    タカヒロくん…
http://monokakimono.jp/report161202/

https://hibi-study.net/sharp-enjou-nakanohito/

 そんな事はエエねんけど、今日 DOMMUNE観てたら出てたやん!

友達が活躍してるって凄く嬉しい気分に成りますね!

 

なんか知らんけどyoutubeで出て来なかった、 ので、ドミューン出演
の時一緒にやってたASUNAさんの動画くっ付けときます。
タカヒロくんと相性がええデュオなので続けて欲しい、  続けてた 笑 )

youtu.be

 

この、タカヒロくんのかつての相方が↑の毛利さん、お互いターンテーブル奏者
としてずっとやってるみたいで、二人共面白い音楽やってる。
 序に、初期は元々4人で、一人は京大で大腸菌を今でも調べてると思う(笑)
 もう一人は、東京行ってもーて、dub stepのDjとして第一人者?第二人者?位
 に成って有名らしい( 100MADO 僕のかつての相方〈turntable duo〉)
(↑この二人にはめっちゃエエレコード貸してる! 早よ返せ! オレも借りてるけど…)
二人がターンテーブル奏者として、やり始めかけた位の僕は… ?  多分?
ターンテーブルやってたと思うけど? たぶん僕、何れ復帰するんだろうけど?
なんの楽器で復帰するんだろう? 
器用貧乏で注意散漫な歩み方だったので、   どんな楽器で復帰するんだろう? 

 

 

 


其れと、
「トヨちゃんもう少し待っといて!   ゴメン… 」
トヨちゃんとやる予定やけど…  「今度飲みに行こう!」 みたいな感じで
絶対に飲み会が成立しないパターンの様に成ってるけど…  
 「ゴメン、トヨちゃん…   まだ鉋やっ… 」
(もう、気長に待つ覚悟は出来てると思う 笑 )

 

 

 

 

トヨちゃんと、THIS HEAT の Drum,チャールズヘイワードとのちょと前のやつ

 ↓アマゾンで売ってるので気に入った方は是非どうぞ! 残り3

Amazon CAPTCHA

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

                          クソ鉋