『選挙の判断基準』  僕にとって大切な事なので   1

 


僕にとって大切な事は、「自分らしく生きる」事です。

手放しで自分らしく生きられたら嬉しい

 

 

 


仕事の納期に追われながらも家族円満に暮らせて、地味に趣味を続け
られれば、大きな事を成し遂げなくとも、ひっそりとこじんまりして
地味に普通に暮して行ければ最高!です。

 

 

f:id:shitekig:20171017014851j:plain

[国宝]納涼図屏風
(こんな地味な絵を国宝にしている日本が好きです。)

 

 

 

 

 

だから僕の望む生活を脅かす事に恐怖を覚えます。

 

   『それは戦争です』

 

僕の子供が死んだら、想像も出来ない程に悲しくて、まともな生活を
送れなくなりそうで考えたくもありません。

其れに「人を一人でも多く殺してこい」とはとても言う事が出来ません。

人ひとり死んだら親御様への深い悲しみは想像出来ますし、兄弟も同じ
悲しみが襲います、其れに親類は何人悲しむのでしょう?
親しい友達や縁者もどれだけの方々が悲しむのでしょう?


「ひとりの "死" が一体何人の悲しみと未来を奪うのでしょう?」


戦争を始めた人間や家族は死にません
死ぬのは政治家や上層幹部では決してありません

殺したり殺されたりするのは僕達です。
好き嫌いでは無く、死ぬのは僕らです。

 

「力を力で封じる事は憎しみを生み、更なる増悪を生む事は周知の事です。」

 

 


【戦争は狂気を生みます】

ほんの一例ですが、「731部隊」の様に…


『14歳の少年隊員が、ペスト患者の生体解剖に関わった証言から〜 』

「ワクチンなしでペスト菌を注射されたその男性は(中略)、2、3日後には、高い熱が出て顔色が悪くなり、その翌日くらいには瀕死の状態で顔が黒っぽく変わっていきました。(中略)この男性はまだ息のある状態で裸のまま担架に乗せられ、私たちが待機している解剖室に運ばれてきました。(中略)大山軍医少佐から「はじめよう」の命令がでました。細田中尉が、目でメスをわたすように私に合図します。足かせ手かせで固定された男は、カッと目を見開き、この凶行を確かめるように首を回しましたが、体の自由はききません。男は無念の涙を目にたたえ、天井の一点を見つめています。何か叫びを発しようとしているようですが、乾ききった口からは声は出ず、わずかに口を動かすだけです。男の首をなで回していた細田中尉が、右手のメスでズバリと頸動脈に沿って切り下げました。血がジューッと流れ出しました。男は、ペスト病の苦しみと、切りさいなまれた痛さで首を左右に振り回します。そのたびに顎にかかっている首かせが食い込み、ついにガクリと首をたれ失神しました。私はあわてて血を抜き取りました。(中略)ビタカン(ビタミン剤とカンフル剤を混合したもの)を4本打っても、男の鮮血を絞ることはできません。「鬼子ッ!」男は憎しみの火と燃える一言を絞り出すとスーッと顔色が代わり、呼吸が止まりました。「解剖刀をよこせ」細田中尉は、解剖刀を逆手に握ると、上腹部から下腹部へ得意然として切りさいなみ、骨を切るノコギリを引いて肋骨を引き切り、内臓の全部を露出させました。」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/731部隊
Wikipedia抜粋〜)

 

 

 

終戦で戦争が終わる事はありません】

生きていても未だに戦争の傷跡を、死ぬ迄ずっと引きずって生きて苦しん
でいる人は沢山居ます


戦争に勝者など居ないと思います
沢山のお金を手に入れる人が居るでしょうけど、
血と憎しみから生まれたお金より
木で工作して、お客様に喜んで頂いた代わりに頂いたお金で
家族で回る寿司に行ったりしたい。

 

 

 


選挙に於いて一番大切な判断基準は?

【戦争を避けてくれそうな人を選びます】

不景気は大変辛い事ですけど、死ぬよりマシです
 「戦争を避けてくれそうな人を選びます」
福祉の充実は防衛費が増えるだけで叶いません
 「戦争を避けてくれそうな人を選びます」
僕達の自由を奪い、他人の自由を奪う事に賛成は出来ません
 「戦争を避けてくれそうな人を選びます」
目先の事より大切な事はあります     自由死
 「戦争を避けてくれそうな人を選びます」
誤解を恐れず、森&加計問題のような事をするような人間でも戦争反対ならOK!?
なんですけど…
 「戦争を避けてくれそうな人を選びます」


それと例えば、
殴り合いの喧嘩の一人に武器を渡せば、もう一人はどう感じるでしょうか?
         ⇊
      [集団的自衛権
         ⇓⇓
イスラム国(IS)は、日本を敵国と見ています。
(声明が出され、日本人が首を切られました)
         ⇓⇓
 「 テロは戦場ですし、 テロは身近な出来事となっています。」


  専守防衛など考えない安倍政権を避けなければ
  戦場は身近で、怯えながらの生活を強いられます。

 


偶然に公演を聴いた事があるのですが、「クスッ」と笑うほどに自己中心的
な方だったので、その時キライになって仕舞いましたが、その方はこんな事
も考えて居られたのですね、 知りませんでした。

自民党の西田議員様から皆様へのメッセージです♡   ~17秒の動画

youtu.be

 

オモシロかった人は連続して次の動画も観てね!

 

 

 

   今回も大きな分岐点です!

 

 


NHK世論調査で、「選挙で重点視するポイントは?」
経済や福祉に重点を置くと云う人が多かったのですけど、何方もすごく
大切な事なんですけど


 友人や知り合いが戦争で死ぬより大切な事があるのでしょうか?

 親類縁者が戦争で死ぬより大切な事があるのでしょうか?

 我が子が 戦争で死ぬより大切な事があるのでしょうか?

 自分が戦争で皆と過ごせなくなる事より大切な事があるのでしょうか?

 
専守防衛など考えない安倍政権を避けなければ、戦場はすぐ近くにやってくる
おそれが有りますし、テロも身近なモノになるでしょう。


 自民党憲法九条を変える準備を着々と、強行採決によって自由に
 変えて行っています。

 安倍政権は違憲とされている集団的自衛権行使を認める安保法案を
 強行採決しました。

 安倍首相は法律で海外での武器使用を認める法律をつくりました。

 戦場周辺に安全な所は有りません(笑)

 安倍政権下には専守防衛の考えは有りません。

youtu.be
 安倍政権が再び来れば、極端な改憲強行採決しそうな気がしませんか?
 (※元々無制限でフルスペックの軍隊を提案していた人ですし)

 

 安倍政権は、思いのままの決定事項をカタチだけの議論時間を設け、
 熟考する事は無く、現に強行採決ばっかりで議論は無いに等しい現実です。

 


景気はオリンピックが有るので、必ずしも日本全体では無いですが、
よほどの事が無い限り勝手に良く成ります。
自民党は、その一部の人達の好景気乗じて独裁政治に拍車を掛け、
極端な"戦争法"を作るでしょう

 

 

 


 『立憲民主党共産党だけが反戦を掲げています。』

 


自民党公明党希望の党、維新の会、日本の心党
に票を入れると、「前向きな合法殺人賛成♡」と成り、
相手様からは、同じかそれ以上の仕打ちを私達は受けるでしょう。

それに、
『 殺し合い、死ぬのは、権力者とその家族以外のボク達です。』


 自民党以外の
公明党希望の党、維新の会、日本のこころ党ならマシだろう?」
という事は無いです。

  公明党   = 難色を示すだけで必ず賛成票に入れて来ました。
  希望の党  = 憲法9条の改正に賛成・集団的自衛権の行使に賛成
         小池氏談「核武装の選択肢はありうる」
日本維新の会 = 推薦の議員は、迷彩服の軍服を着て「核兵器を持とう!」
         と、ガンバって街頭演説していました。
日本のこころ = 過激過ぎます…


 『立憲民主党共産党だけが反戦を掲げています。』

 

  一番大切な事を改めて問い直して頂きたい

 他の党が頼り無くても… 戦争よりマシ!

 

 

 

最後に憲法改正-『緊急事態条項』を制定しようとする安倍政権

は何をしようとしているのか?

 

憲法改正

   反対する人も

   賛成する人も

        ※是非とも御覧になって頂きたい!

 

youtu.be

 

 

 

 

もしこの事に共感出来た人が居たなら、FacebookとかSNSに拡散してくれたら
有り難い。


自分で発信せずともシェアするだけなので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

        戦争反対! 

 

       みんな仲良し♡